カスタムコンテキストメニューの作成

従来のホスト一覧またはその他の種類のよく使用するコマンドに関してカスタムコンテキストメニューを作成することができます。カスタムコンテキストメニューを作成したら、新しいメニューを開くマウス操作を割り当てることができます。

  1. [コンテキストメニューエディタ] を開きます。
  2. [コンテキストメニュー] ダイアログボックスの上部にある [追加] をクリックして、コンテキストメニュー名を入力します。
  3. 新しいメニューのメニューアイテムと区切り線を追加します。
  4. [メニューアイテム] の設定で、ラベルを入力し、各アイテムの操作を選択します。
  5. [OK] をクリックして、新しいメニューを保存します。

次に、右クリックした時に、既定のコンテキストメニューの代わりに新しいカスタムコンテキストメニューが表示されるようにします。

  1. [マウスクリックと操作の割り当て] ダイアログボックスを開きます
  2. [マウスクリックと操作の割り当て] で、[キーの組み合わせ][右] を選択して、[変更] をクリックします。
  3. 操作の一覧から、[特定のコンテキストメニューの表示] を選択します。
  4. 右側で、[コンテキストメニュー] から新しいカスタムコンテキストメニューの名前を選択します。