リボンへのコントロールの追加

[UI デザイナ] で、リボンにタブ、グループ、ボタン、メニューを追加することができます。大部分のタスクはボタンコントロール、メニュー項目、またはその組み合わせとして実装できます。

ボタングループにはボタンとメニューの両方を含めることができるので、すべてのコントロールの中でもっとも柔軟性があります。コントロールのためのスペースを増やしたい場合は、新規タブを作成してグループを追加することができます。グループとは、ボタン、ボタングループ、メニューを追加するための機能です。

[UI デザイナ] にアクセスするには、[外観] リボンを選択した後、[メニュー] グループの [UI デザイナ] ボタンをクリックします。

結果

挿入するコントロール

1 つのタスクまたは操作を実行する

[ボタン]

マクロを実行する

[ボタン]

3 つのボタンのグループを追加する

ボタングループ

操作を実行してメニューを開く

ボタンの分割

オプション、サムネールまたはコマンドのメニューを追加する

[ギャラリ]

グループからダイアログボックスを開く

ダイアログ起動ボタン

ボタン、ボタングループ、ボタンの分割などのコントロールを追加するコンテナを作成する

[グループ]

リボンにカスタムコントロールのための新規カテゴリを作成する

[Tab] キー

注意: UI デザイナは、コントロールを作成するための 1 つの方法にすぎません。コンテキストメニューエディタ、キーストロークと操作の割り当て、マウスクリックと操作の割り当て、ホットスポットを使用して、好みのマクロや操作を実行することもできます。