ホストデータのコピーと貼り付け

ホスト画面全体または選択したデータをクリップボードにコピーして、データを印刷したり、別のホスト画面、コンピュータにインストールされている Microsoft Office 製品、またはその他の種類のファイルに貼り付けたりできます。

Microsoft Office 製品に直接ホスト画面またはデータを送信する方法については、「ホストデータとオフィスツールの統合」を参照してください。

現在の画面から別の場所に選択したデータをコピーするには

  1. コピーするホストデータに移動します。
  2. コピーする特定のデータを選択して[CTRL] + [C] を押します。

    注意:単語をダブルクリックすると、フィールド内の単語を選択できます。フィールドを 3 回クリックするとフィールド内の単語をすべて選択できます。

  3. データを貼り付ける場所に移動します。貼り付ける場所は、同じホスト画面、別のホスト画面、または他のアプリケーションでも可能です。
  4. [CTRL] + [V] を押します。

画面履歴から別の場所にホスト画面をコピーするには

  1. [画面履歴] タスク画面を開きます
  2. コピーする画面を選択します。

    注意: ホスト画面のテキスト領域のみが記録されたイメージに含まれます。ホストグラフィックイメージは含まれません。

  3. [画面履歴] タスク画面のツールバーから、[コピー] ボタンをクリックします。
  4. [テキストとしてコピー] または [ビットマップとしてコピー] を選択します。
  5. ホスト画面を貼り付ける場所に移動します。これは通常、別のアプリケーションのファイルになります (ワープロ、電子メールなど)。
  6. [CTRL] + [V] を押します。

関連項目

ホストデータとオフィスツールの統合

[クリップボード設定の構成] ダイアログボックス (3270 および 5250)

閉じるときのクリップボードのクリア