Active Directory による割り当てと公開

Microsoft Active Directory を使用して、製品のインストールを割り当ておよび公開できます。

注意:まず、次のことを確認してください。

  • ワークステーションにWindows 管理ツールがインストールされている。
  • ドメイン管理者であるか、または Group Policy Creators Owners グループに属している(ソフトウェアを公開するために必要)。

詳細については、Microsoft 管理コンソールヘルプの「Active Directory グループ」を参照してください。

Active Directory を使用してインストールするには

  1. [Active Directory ユーザーとコンピューター] コンソールでトランスフォームを適切に変更し、製品をインストールすることを Active Directory の所属ユニットのメンバにアドバタイズします。
  2. 複数のトランスフォームを指定する場合、トランスフォームの順序が正しいことを確認のうえ、[OK] をクリックします。([OK] をクリックした後に、何らかの理由で順序を変更する必要が生じた場合は、最初からやり直さなくてはなりません)。

注意:割り当てと公開の詳細については、Microsoft 管理コンソールヘルプの「アプリケーションの割り当て」と「アプリケーションの公開」を参照してください。