目次/索引/検索の表示
[全般] タブ ([<サイト> プロパティ] ダイアログボックス)

表示方法

指定されたサイトへの接続情報を提供するには、このタブを使用します。 次のオプションがあります。

FTP アドレス

ログオンする FTP または SFTP サーバを入力します。ドメイン名、URL、または IP アドレスを入力できます。

[サーバの種類]

この値が [自動検出] に設定されていると、ほとんどの場合、サーバが FTP クライアントによって正しく識別されます。FTP クライアントが、接続先のサーバの種類を正常に識別していない場合は、この一覧から選択します。

SFTP セッションでは、[自動検出] は使用できません。SFTP セッションでの既定値は [UNIX] です。

[ログオンの種類]

[anonymous]

FTP サーバにゲストとしてログオンする場合は、ユーザ名に [anonymous] を使用します。 (SFTP 接続では、anonymous ログオンは使用できません)。

このサーバに anonymous としてログオンする場合は、[パスワード] ボックスには、[オプション] ダイアログボックスの [全般] タブで指定された anonymous パスワードが自動的に入力されます。既定以外のパスワードを使用するには、そのサイト固有のパスワードをここに入力してください。

User

登録されたユーザ名を使用し、指定されたサーバにログオンします。

 

[ユーザ名]

FTP サーバの登録ユーザ名を入力します。

 

[パスワードを保存する]

難読化されたテキストとしてパスワードを設定ファイルに保存し、このサーバにログオンする際に使用します。

 

[パスワード]

FTP サーバがユーザ名に関連付けているパスワードを入力します。

[セキュリティ]

指定されたサーバへの、セキュアな接続を構成します。