目次/索引/検索の表示

[FTP ログイン] ダイアログボックス

このダイアログボックスは、ユーザ名またはパスワードを指定しないで FTP サーバにログオンした時に開きます。

 

[ホスト (またはシステム) 名か IP アドレス]

ログオンする FTP サーバの名前または IP アドレスを入力します。

 

[ユーザ名]

FTP サーバの登録ユーザ名を入力します。初めてログインする場合は、Guest としてログインを試みるか、[anonymous] チェックボックスをオンにしてログインします。

 

[パスワード]

FTP サーバがユーザ名に関連付けているパスワードを入力します。パスワードが必要で [anonymous] チェックボックスをオンにしている場合、パスワード欄に入力した文字はそのまま表示されます (アスタリスクで置き換わりません)。パスワードが不要な場合は、[OK] をクリックして次に進みます。

セキュリティを強化するために、パスワードの文字数と表示されるアスタリスクの数は一致しません。

anonymous ユーザとしてログインする時、通常、FTP サーバは電子メールのアドレスをパスワードとして要求します。

 

[anonymous]

FTP サーバにゲストとしてログオンする場合は、ユーザ名に [anonymous] を使用します。