目次/索引/検索の表示
レルムへのアプリケーションサーバの追加または削除

アプリケーションサーバ (ホスト) に、同時に複数のレルムを割り当てることはできません。すでにほかのレルムに属しているアプリケーションサーバを新しいレルムに追加すると、Kerberos マネージャによってそのアプリケーションサーバは元のレルムから削除され、新しく指定されたレルムに追加されます。

アプリケーションサーバを追加または削除するには

  1. Kerberos マネージャを起動します。
  2. [構成] - [レルムの構成] コマンドを選択します。
  3. [構成] タブで、[レルムの一覧] からレルムを選択し、[プロパティ] をクリックします。
  4. [ホスト] タブをクリックします。
  5. 次のいずれかのタスクを実行します。
    • アプリケーションサーバを追加するには、[追加] をクリックし、ホストの完全なドメイン名 (ホストの IP アドレスではありません) を入力して、[OK] をクリックします。

      または

    • アプリケーションサーバを削除するには、[レルム内のホスト] 一覧でホストを選択し、[削除] をクリックします。
  6. [OK] をクリックします。

関連項目

[構成] タブ ([構成] ダイアログボックス)

[ホスト] タブ (レルムのプロパティのダイアログボックス)