[FTP] タブ ([転送の設定] ダイアログボックス)

表示方法

オプションは次のとおりです。

 

[ホスト名または IP アドレス]

ログオンする FTP サーバの名前または IP アドレスを入力します。

 

[anonymous]

FTP サーバにゲストとしてログオンする場合は、ユーザ名に [anonymous] を使用します。

 

[パスワードを保存する]

オンにすると、パスワードが暗号化されてセッションドキュメントファイルに保存されます (anonymous 接続のパスワードは暗号化されません)。パスワード情報をセッションファイルに保存しない場合は、このチェックボックスをオフにします。以前に保存したパスワードは削除されます。

 

[ユーザ名]

FTP サーバで使用するユーザ名を入力します。

 

[パスワード]

FTP サーバがユーザ名に関連付けているパスワードを入力します。[anonymous] チェックボックスをオンにしている場合、パスワード欄に入力した文字はそのまま表示されます (アスタリスクで置き換わりません)。

パスワードが不要な場合は、[OK] をクリックして次に進みます。

 

[詳細設定]

[FTP のプロパティ] ダイアログボックスが表示され、追加の FTP 転送機能を構成できます。

 

[既定値]

[詳細設定] ボタンを使用して構成した設定も含め、すべての FTP 設定を既定値に設定します。

関連項目

統合 FTP 転送の使用

FTP を使用したファイルの転送