表示方法
これにより、[FTP サイトに接続] ダイアログボックスが開きます(FTP クライアントがすでに実行中で、このダイアログボックスが開いていない場合は、[接続] - [接続] コマンドをクリックします)。
注意
指定されたサイトへの接続情報を提供するには、このタブを使用します。オプションは次のとおりです。
FTP アドレス
ログオンする FTP または SFTP サーバを入力します。ドメイン名、URL、または IP アドレスを入力できます。
[サーバの種類]
この値が [自動検出] に設定されていると、ほとんどの場合、サーバが FTP クライアントによって正しく識別されます。FTP クライアントが、接続先のサーバの種類を正常に識別していない場合は、この一覧から選択します。
SFTP セッションでは、[自動検出] は使用できません。SFTP セッションでの既定値は [UNIX] です。
[ログオンの種類]
[anonymous]
FTP サーバにゲストとしてログオンする場合は、ユーザ名に [anonymous] を使用します。 (SFTP 接続では、anonymous ログオンは使用できません)。
このサーバに anonymous としてログオンする場合は、[パスワード] ボックスには、[オプション] ダイアログボックスの [全般] タブで指定された anonymous パスワードが自動的に入力されます。既定以外のパスワードを使用するには、そのサイト固有のパスワードをここに入力してください。
User
登録されたユーザ名を使用し、指定されたサーバにログオンします。
[ユーザ名]
FTP サーバの登録ユーザ名を入力します。
[パスワードを保存する]
暗号化したパスワードを設定ファイルに保存し、このサーバにログオンする際に使用します。
SFTP 接続では、このオプションは使用できません。SFTP 接続の認証方法を設定するには、[Reflection Secure Shell の設定] ダイアログボックスを使用してください。
[パスワード]
FTP サーバがユーザ名に関連付けているパスワードを入力します。
[セキュリティ]
指定されたサーバへの、セキュアな接続を構成します。